先月がっちりマンデーを見ていたら鼻だけで架けるメガネや変ったメガネを販売しているメガネ21と言う会社が紹介してありました。
さっそくHPで見てみますと最近欲しかった跳ね上げ式のメガネが売っています。なかなか他の店では売っていません。
他の店で売っているものは縁があるので重たくていけません。ここのはナイロン糸で吊るすので軽そうです。
そこで先週店を覗きに行ってきました。ところが駐車スペースが7台分総て埋まっています。根性のない私は他で捜すことにしようと引き返しますが、他の店はどこもガラガラです。
人間心理は逆行します。再びメガネ21を目指しました。3時間たっていましたがまだ駐車場の空がありません。今度は市役所の近くなので市役所の駐車場に止めました。
店へ入るとやはり混んでいます。検眼だけでも6人待ちだそうです。腹を決めて待つことにしました。店員の方の対応はGOODです。色々商品を見ましたオリジナルが半数くらいあるようです。
3時間をかけてメガネを買うことが出来ました。決して安くはありませんがブランド物を買うほど高くはない(レンズ込みで2万円)くらいです。
普通のメガネのようですが縁の上が二重になっています。
下から持ち上げると上へレンズが上がります。
近眼のうえに老眼も出始めたので近くはメガネを外さなければいけないのでこれを探していました。
メガネ21は社長がアイディアマンで色んなメガネを開発中らしいで楽しみになります。