X
    Categories: 未分類

久留米市北野町の水害

昨日の午後からものすごい雨でした。

深夜まで降り続き、避難警告が何回も出ていました。警報音がすごいのでたびたび驚きます。W杯サッカーの準々決勝をTVで観戦していましたが雨が心配でした。

気になって朝近所を見てきました。

うちの前はまだ大丈夫ですが、周りの田んぼは完全に浸かっています。

新しく建った家は道から1メートルくらい高いのですがぎりぎりで水が来て孤立しています。

陣屋川という近くの川ですが橋まで浸かりそうです。

車でコスモス街道に行ってみました。ここまで水かさが増えているのは久々です。

コスモス街道は少し高くなっているので避難している車でいっぱいです。

コスモスパークは完全に浸かっています、トイレも半分浸かっています。

筑後川はだいぶん水位は下がっているようです。河川敷の畑はギリギリ浸かっていませんでした。

最後にセブンイレブンへサンドイッチを買いに寄りましたが、もはや食料は何もありません。菓子パンの棚も空っぽでした。

今日はまだ水が引かないので皆さんも気を付けて行動してください。

 

 

jiminaba :