X
    Categories: 未分類

高中正義がワールドツアー⁈

レコードを引っ張り出すことになったきっかけは高中正義がアメリカ、ヨーロッパで大人気らしいことを知って、確かよく聞いてたなーと思ったからです。

高中正義は同じ年で1953年生まれです。学年は一つ上だそうです、NHKのドキュメンタリー番組によればヨーロッパのZ世代に受け入れられたそうです。去年はワールドツアーを行って何処も満員御礼だったそうです。本人曰く「静かにこのままゆっくり人生は終わるのだなー」と思っていたそうですが、人気爆発でまた人生が充実してきたそうです。

加藤和彦引きるサデステックミカバンドのギターリストでしたね。そのころは私はフュージョンミュージックをよく聞いていました。ネイティブ・サン、スクェア、カシオペア、シャカタクなどが多かったと思います。

それとジャズ系の音楽も聴いていました。ウェザーリポート、ハービーメイソン、プレイヤーズ、MALTA、渡辺貞夫、チックコリアなどが多かったと思います。

世界中で日本のシティポップが流行しているのも一つの原因だということです。

と言うことでレコードは100枚くらいありましたが、さてオーディオ機器はずいぶん前に廃棄しています。現代風に簡単に聞こうと思います。

追記 高中正義のレコードはありませんでした、CDか録音で聞いていたのしょう。

jiminaba :