プリンター

先週1週間はプリンターとの格闘の日が続きました。8000枚の印刷をしなければいけませんでした。

軍手に熨斗紙をつけて送ることになったので新しく購入したA3ようのプリンターを試すことにしました。

ここで一番問題となるのはインクの消費量です。皆さんインクカートリッジの価格に疑問を持たれたことはありませんか。プリンターは特売の時8000円くら いなのに6色の純正インクカートリッジセット(6色)を買うと5000円します。そこで熱転写多色刷をするために詰め替えカートリッジを用意しています。

エプソン PM−G4500

インク詰め替えセット

詰め替え用インクは1本100mlで700円です。
小分け用ボトル、注射器を使います。詰め替え専用カートリッジは中が見えるように透明になっています。詰め替えの時手が汚れますので使い捨てゴム手袋を使うと汚れずにすみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください