修理

しばらく止めていた機械を稼動させることになり今週はそのことが気になりブログを書くこともいまいち気が進みませんでした。
編み機は始終故障します、針折れ、目飛び、穴詰まり等は対応策が分っているのでそんなに考えることはありませんが、初めてのケースの場合はかなり苦労しま す。機械のメーカーは和歌山県にあるのであてに出来ません。機械の動きに目は付いて行きませんので動きを頭の中で想像します。消去法で思い付いたことを一 つずつ実行していかなければいけません。かなり根気が要りますが最近は持続性が落ちてきていますのでなおさら時間が掛かります。やっとのことで動き出しま した。針の出っ張りを0.2mm削ってやりました。たったこれだけのことで3日掛かりました。
血圧も上がってしまっていましたが昨日くらいから160〜100に戻り一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください