コロナ禍に思う事

昨日、日刊工業新聞からTELによるアンケート調査がありました。

①政府は緊急事態宣言の対象区域に7府県を追加しました。どう評価しますか。

②再宣言による貴社の業績への影響は。また、影響を軽減するために取り組むことはありますか。

③新型コロナ感染症対策について、政府・自治体への要望は。

本日記事が掲載されました。17人の中小企業経営者の方が意見を述べておられます。私の記事を掲載させていただきます。

そもそもマスコミ、政府などが宣言していることが腑に落ちない。飲食業、観光業にばかり補助金を出しているが、我が社のような昨年の販売額をどうにか数パーセントしか少ないと対象になりません。我が繊維業界は海外の安価な製品で幾度も壊滅的な打撃を受けています。それでも生き残らなければいけません。日々工夫とアイデアを練り上げています。軍手業界のように数パーセントしか生き残らないと想定して今からも考え抜くつもりです。

皆さまも同業者が半分しか残らないと想定して考えてみてはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください