ハーレーロードスターを車検に出しました。

先週からハーレーロードスター( XL1200CX )を車検に出していましたので引き取りに行きました。中古(2018年登録・800km)で買っていましたので今回が初の車検でした。前のモトグッチV7は手を入れていた(改造)ので車検で20万円弱かかっていました。しかし今回は車検の範囲内でパーツの変更をしただけでしたので費用としては半分以下8万円弱で済みました。

改造も自分で戻せる程度にするべきです。あるいは既定の範囲内で済ませないと小さいバイクがもう一台買える金額になります。

その時に店長が売る気がありませんかと真顔で聞いてきましたが、もう少し乗る気があると言っていましたが、ネットで中古相場を検索してみました。

ビックリすることに相場が高騰しているではないですか、 ハーレーロードスター( XL1200CX ) はモトグッチV7の下取り40万円+100万円の乗り出し価格でした。

車検はいつもの赤男爵でしたが、今日は単車キングに偵察に行きました。

一番左のスポーツスターが2018年(7600km)ですので高騰ぶりが解りました。新車1,427,800(税込み)でしたので経費込み150万円くらいでしょうか。


ハーレーロードスター( XL1200CX ) が新車価格で1,556,000円でした。

単車キングの買い取り見積り価格は何と155万円(時価)現在の相場です。あと1年は最低乗ろうと決めていましたが、生産終了とコロナでの人気沸騰と言う事で毎月変動しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください