車とバイクを替えました。

また、ブログの更新が止まっていました。バイク事情が主な内容だったため冬の間はハスクバーナにはほとんど乗っていません。最近は少し寒いだけで乗る気が起きませんでした。

昨年末は色々な事情から車を手放しました。愛車はアウディA4アバントクワトロでした。最近は車での遠出は全くしなくなりましたので勿体ないく思っていました。そこで本気ではなくて中古の外車買い取り専門店に連絡をしてみましたところ2時間で商談しに来ました。

車検を半年前に受けたばかりでしたので400万円なら考えると告げれば退散すると思いましたがなかなか帰りません。夕方日も暮れてきてしまったので明日また来たら追い返すつもりでしたが、中古車が余程足りなかったのでしょう3時間商談した挙句買い取ると言い出したので引っ込みがつかなくなり手放しました。

まあ、私は商用車プロボックスがありますのでしばらくこれに乗ることにしました。買い物、近所のお出かけには差し支えありません。

ところが今度は倉庫へ荷物を運ぶのが増えてきて中途半端にしか荷物が積めません。そこで車検の時に試しに軽自動車の箱バンを代車にしてもらいました。これがプロボックスの倍くらい積むことができます。

そこで、いろいろ検討した結果ホンダのN-vanを買うことにしました。すぐに欲しかったので初めは中古車を探していましたが、ディーラが丁度在庫で入庫する分を回せるということで2週間で納車してもらいました。

これにはもう一つ目的があります。N-vanはキャンプなどのアウトドア-で使用しようと思っています。そこでついでにクロスカブを買いました。

私も今年で70歳になります。体力、気力もかなり落ちています。昨年までのアウディ・ハーレー路線からN-van・カブ路線へ変更します。N-vanへカブとキャンプ道具を積み込んでキャンプへ行くと楽しいと思いませんか。勿論ハスクバーナーも250ccにしたので続けるつもりです。

これからも車、バイクに色々手を加えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください