EPSON Endeavor NA501E

先日注文しましたノートパソコンが到着しました。

EPSON Endeavor NA501E

思ったより大きめでしたが、液晶が薄く持った感じはコンパクトです。まだ少ししか触っていませんがキータッチがタイピングの時に全体で沈んでしまいポコポ コした感じです。それとタッチパッドがなれないせいでしょうがスクロールがうまくいきません。そこで3年前に購入して使っていない赤外線マウスを取り付け てみました。SSDが64Gですので外付けHDDをつけようかと迷いましたが取りあえず余っていた16GのSDカードを付けることにしました。

起動がかなり早くアクセスも格段に早く感じられます。スイッチONから40秒で使える状態になります。スリープ状態からの復帰も一瞬です。HDDと違いアクセス音が無いので非常に静かです。

Bul-Ray Drive BUFFALO BR-X816U2

つでにブルーレイドライブも購入しました。デカイ据置型ですが外出先で使うことはあまりまいと思います。どうにかブルーレイドライブも2万円を切ってくるようになりましたがまだまだディスクは高いようです。

一緒に写っているのはNA501Nの電源アダプターですが非常にコンパクトです。

SSDノートパソコンではメーカー製ですとVAIO Xシリーズ DynabookSSシリーズ、Let’s Note S9シリーズ、アップルのMac Book Book Airシリーズなどもあります。どこの製品も1,2年前では20万以上していましたがか なりお手頃の価格になってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください