ラグビー日本選手権

昨日はラグビー日本選手権準決勝2試合(東芝VSヤマハ・サントリーVSトヨタ)がありました。久々の社会人の試合のTV中継でしたのでたっぷり楽しみた かったのですが内容があまり良くありませんでした。マイクロソフトカップの時は僅差のはらはらする試合だったようですが今回は組み合わせは違いますが、結 構2試合とも一方的な試合となりました。
1試合目の東芝は主力選手の怪我がありましたがその穴を埋めようと他の選手のモチベーションが上がったのか選手層の厚さかかなりの力の差が出て東芝の勝利でした。
2試合目はトヨタが意地を見せた試合でした。前年に早稲田時代の清宮監督に負けた朽木監督が、今度はサントリーの監督になった清宮監督に借りを返す絶好の 機会でした。トヨタの今回のモチベーションの高さはラガーマンとしてはいい見本になりました。気持ちで勝つことが試合に勝つことに通じた試合であったよう に思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください