年配ラガーマン

本日の新聞に以前より気になっていたことの回答が掲載されていました。ポカリスエットの宣伝で空き地でスマップの面々と対戦する年配ラガーマンたちです。

私もラグビーをやっていたので動きから見て経験者だなと思っていました。タックルの場面など本格的な入り方をしています。

さすがに独走をして引きずるように走っていく役の人は40代でメークをして老けさせていると言う事らしいです。しかし他の人たちは60,70代の人たちだと言う事ですのでたいしたものです。

ラグビーというスポーツは格闘技の一種ですのでそう長くはやれないだろうと思われていますが、ちゃんと40代以上でないと参加できないクラブも沢山あります。

私はもうずいぶん遠ざかってしまいましたがあのCMを見ているとうらやましくなってきます。身体が動くならもう一度どチャレンジしたいとも思いましたが、まあ怪我すのが落ちなので辞めておきます。

テニスの伊達さんが現役復帰していますが、明日から地元久留米での試合のようです。入場料は要らないようですが整理券が配られているようです。明日は大変な混雑になるのでしょう。

見に行きたい気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください