マッサージガン いいですよ!

昔はガセット系とか興味が有って買ったものをよくアップしていました。最近は面倒くさくなって紹介していませんでしたが久しぶりに紹介します。

「マッサージガン」まだ、あまり浸透していないようですがこれはいいと思います。初めフェイスブック広告で見て興味を惹かれました。従来のハンディマッサージは先端が震えていてあまり良くありませんでしたが、マッサージガンは先端がピストン運動をしますので肩たたきのように見えました。筋膜リリースなどに使う人もいるようです。

結局、私は3台購入しました。上から順番に購入したのですが、何が一番違いがあるかと言えば重量です。

一番上が1100kgくらいありまして1万円くらいでした、やり始めは良いのですが20分くらいすると重くて肩が痛くなります。他の人からやってもらう分はいいと思います。

2番目は「マッサージガン」とアマゾンで検索しても中国製がほとんどで日本製がありません。そこで日本の会社が管理しているのでいいと思い、重量も700g(2万円)くらいでしたので妻専用に購入したマッサージガンです。

3番目はそれでもまだ重いと感じて購入しました。重量は500gくらい(6000円)くらいですので重くはありませんが負荷がかからないように20分で電源が切れてしまいます。

使い方としては一番軽いマッサージガンで方と腕をマッサージします。足と腰は大きいマッサージガンで入念に30分くらい寝る前にマッサージしますと夜中痛くなりません。夜中に足が攣っていたのが良くなりました。

ネットショップでは相当売れているようです。中国製ですのでバッテリーが気になります。よく比較検討して購入したほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください