最後はやはり ハーレーで終わります。

最近バイクの話題はしていませんでした。かなり体力的(腰痛)にツーリングは出来ないので街乗り(筑後川土手道)の30分を月に一度くらいの割で乗っていました。もうそろそろバイクも引退だと思っていましたが、やはり最後はハーレーに戻ることにして、2年前に買い替えていました。

ハーレーダビッドソン・ロードスターです。以前はファットボーイ系のクラッシック(総重量は300㎏オーバー)だったので重くて取り回しに苦労していました。

今回はノーマルに近い形で乗っています。ヘッドライト、ハンドル、グリップ、レバー、ステップ、シフトペダル、ブレーキペダルくらいの交換です。

それでも重量は260kgありますのでモトグッチ(V7レーサー190kg)から比べて40%も重いことになります。やはり取り回しはつらいものがあります。

2年間で1500kmしか走っていません。 ハーレーの場合 、一番の心配なのは放置して1か月でバッテリーが上がってしまうことです。今年は昨年10月から冬場にかけて全く乗っていませんでした。心配でしたがバッテリーテンダーにつないでいましたので本日は一発でスタートしました。

マッサージガンの効果で足腰の具合もずいぶんよくなっていますので、後しばらくは乗り続けたいと思います。

やはりハーレーのトルク感は何とも言えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください