ラグビーW杯を観戦する方法

前回日本での大会ではBBIQに加入していましたので有線放送のセットでJSORTSの録画で主に観戦していました。しかし日本戦以外も録画していましたがあまり再生していないままでした。

今回はいろんな端末で観戦できるようにJSPORTSオンデマンドに加入することにしました。有線放送ではそのTVで録画しないと再生できません。主に観戦するのは茶の間で見ますがプロジェクターは持ち運びができますので大画面で再生できます。

ついでに工場のPC,自分のiphoneにもダウンロードしました。これで何処でもWiHiがつながっていればいつでも見ることができます。

今、4試合を見ました。開幕戦フランス対ニュージーランドは、またもや序盤にレッドカード退場であれもようの展開でしたがニュージーランドが劣勢のまま終了、ルール改正で頭へのタックルは即退場になります。今回はこのルールにはどのチームも苦しめられるでしょう。しかし、イングランド対アルゼンチンもイングランドが危険なプレーで退場になりましたが、戦術を変更して完全にアルゼンチンを抑え込みました。ドロップゴールが3本ペナルティゴールが7本というトライをしないでも勝てるということを証明しました。

日本に対してアルゼンチンが一番の強敵とみられていましたが、イングランドが調子を取り戻してきたようです。

さあ、今夜は初戦のチリ戦です。安心して観られるような戦いをしてほしいと思います。

日本がんばれ!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください