ラグビーW杯、日本チリを制す

日本の皆さんの気合を背負って日本代表は頑張ってくれました。一番は怪我から帰ってきた ロック陣の奮起とスタンドオフ松田の自身の回復だと思います。これからも同じようにキックが蹴れればまずは安心です。

不覚にも開始早々私は睡魔に襲われて10分くらい寝ていました、その間になんとトライを許しているではありませんか。またもや緊張のあまり固くなってプレーが雑になってしまったのかと思いました。

しかしすぐにトライを取り返して後はまあ安心して観ていられる内容でした。チリはまだ実力的はやっとワールドカップに出てこられたレベルです。アメリカ、カナダ同じレベルだと思います。

さあ、いよいよ次はイングランド戦です。キックで点を重ねてくる戦法で来るのでしょうか、どのような戦法で来るのでしょうか楽しみです。アルゼンチンへの勝利で祝杯を挙げるのはやめて、スタンドのジョージ・フォードの提案でワールドカップが終わるまで禁酒を決めたそうです。

優勝に懸ける気合は十分のようです。日本代表も気合で負けないようにしてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください