ラグビーW杯はいよいよアルゼンチンとの決戦  

いよいよ今週末ベスト8をかけてアルゼンチンとの決戦の時を迎えました。日本代表のプールDもイングランドの1位は決定しています。残る1枠を巡りアルゼンチンとの一戦に挑みます。AIの予想ではアルゼンチンの勝利は73.7%だそうですので日本代表はかなり不利のようです。しかし日本代表のワールドカップでの戦いは数々の奇跡を生み出しています。不利なのは分かっているのでいますのでいろいろな策を立てていると思います。アルゼンチンはやはり過去のワールドカップでは数々の番狂わせを演じてきていますが、今大会では初戦のイングランド戦で調子を落としてまだまだ本調子に戻っていません。

日本代表としてはハーフ流の怪我が不安です、回復しているとのことですが斎藤・福田では力不足ではないでしょうか。バックスでは山中を控えでもいいのでメンバーに加えて欲しいところです。

ベスト8も大体決まりそうです。旧北半球5カ国対抗・旧南半球3カ国対抗がやはり強いようですが、プールの関係でBグループのスコットランド、Cグループのオーストラリアは選手の新旧交代と監督交代で躓いてしまったようです。

日本代表も次のワールドカップでは世代交代がうまくいくかがポイントになってくるでしょう。さあ、ベテランもあと少しですのでがんばってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください