ワクチン接種完了

昨日2回目のワクチン接種完了しました。

まあ、少しは早いほうだと思うので私の経験したことを書いておきます。まずは接種券の案内が来ますので予約を入れなければ始まりません。

噂でTELでの申し込みは困難だと判断しましたのでネット(PCによるネット予約)でやることにしました。久留米市はスマホ(LINE)でも簡単にできるようです。久留米市のHPよりワクチン情報へ進みワクチン予約サイトへ進み接種券番号と仮パスワードでログインしておきます。ここでいったんログアウトして予約開始時間まで待ちます。私の場合ですが時間10分前にアクセスしてみましたがまだ当然白い画面です。普通そのまま待機して時間になったら再読み込みをして接続するまでクリックするのですが、右上に隠れた設定スイッチを見つけました。これはそのページを設定するためのものです。試しに押してみましたらメニューに会場一覧が現れました。試しに北野生涯センターを押したら繋がって予約状況が現れました。何と一番最初のアクセスだった様です。フライングでしたが簡単に予約が取れました。2回目は3週間以後出ないと入力できません。裏口だったので今でも設定が開くかは分かりません。

1回目の接種は30分前に会場へ行きました。もうすでにかなりの人が来ていますが混雑はありません。まずは整理番号を渡されます、18番目で会場外の待合室で待つことになります。検温を済ませたら接種券、問診票、身分証明書などのチェックとなり順に医師による問診が行われ、看護師さんによる注射はそれなりにチクッとしました。その後は予防接種済証を受け取り15分間待機です。会場を1周すれば終わる様に設置してあります、かなりスムーズでした。

1回目は総ての時間で1時間強かかりました。あまり早くいっても待ち時間が多いだけですので2回目は10分前に行きました。整理券は53番でしたが全部で1時間弱で終わりました。

昨日はアルコールは控えて味気ないノンアルコールビールでした。ワクチンの後遺症は出ませんでしたが、本日は36度9と少し微熱で少し頭痛もします。本日はおとなしくしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください